沖縄ウェディングの魅力

 2020/11/02

沖縄の歴史

昔沖縄県は琉球とよばれた一つの国でした。
1429年尚巴志(しょうはし)という人物が、各地の有力者を一つにまとめました。

首里城を王国の中心とした琉球は、さかんに中国や日本、アジアの国々に
出かけていき、たくさんの品物の売り買いを行いました。
そのころの那覇の港は、海外から運ばれた物や外国人であふれたといわれます。
この時代は「大交易時代」とよばれています。
琉球は、「レキオ」という名前で、ポルトガルの資料にも記録されています。

1609年、琉球は薩摩藩(今の鹿児島県)からの侵攻を受けます。
ちょうど日本では、将軍を頂点とする国(江戸幕府)が始まったころでした。

明治時代になると、450年間続いた琉球王国はなくなり、琉球は沖縄県となりました。

太平洋戦争が終わりをむかえようとする、1945(昭和20)年3月、
アメリカ軍が沖縄に上陸しました。
はげしい戦いが行われ、沖縄に住んでいた人々約10万人をふくむ、沢山の人たちが
亡くなりました。これが「沖縄戦」です。

戦争が終わると、1972(昭和47)年5月15日に日本へ復帰するまで、
沖縄はアメリカの統治で27年間続きました。(沖縄に行くにはパスポートが必要な時代)
その間に米軍基地が建設され、今もなお存在しています。
沖縄県ホームページ※歴史概要引用

沖縄は第二次世界大戦激戦地としての悲しい歴史は今も心を締め付けます。
何度も領地を奪われそうになりながら、戦地として壊滅状態でも
そのたびに復興してきたと言えます。
素晴らしい自然と美しい海は復興のたび沖縄の人々に寄り添って、見守って
きたことでしょう。

沖縄の魅力

首里城

2019年10月31日火事で焼け落ちてしまったことは記憶に新しいですが、
復興を何度も繰り返してきた沖縄は世界遺産首里城を2026年までに復興させるそうです。
一部施設開園されているそうです。いらっしゃる方はこちらで確認してくださいね。

おきなわワールド

おきなわワールド内にある【玉泉洞】
国内最大級全長5000mの鍾乳洞(公開は890m)
30万年という時を経て造られた神秘。素晴らしくきれいですね。
ちなみにワールド内では毎日イベントやエイサーなどのショーが行われているそうですよ。

ガンガラーの谷

数十万年前の鍾乳洞が崩れてできた場所。
鍾乳洞と数多くの熱帯植物が自生する森が一体化しており太古の神秘が宿る
パワースポットとして人気の場所。
ガンガラーの谷←公式HP見ているだけでパワーが頂けそうです。
神秘的で美しいところです。

沖縄の美しい海


沖縄本島の海も美しいですが、少し離れた慶良間でこの美しさ!!
シーカヤック楽しそうです♪


沖縄ウェディング

何といっても美しい海に砂浜、そして豊かな自然。
このロケーションとウェディング衣装がハマらないわけがありません。
そしてマリンスポーツなどのアクティビティ・観光・グルメ。
沖縄まで2.・3時間で行け、言葉の問題もなし。
Goto割引でフォトウェディングプランというのもありましたよ。
是非お二人に合ったプランを探してみてくださいね。

コアコンセプトには東京丸の内や外苑・表参道で撮影するウェディングロケーションフォト
プランがあります。コロナの心配も時間のしばりも気にせず楽しみながら、
おうちのインテリアになるような写真撮りませんか?
お気軽にお問合せください。