シルバー向けフォトサービス開始しました!

シルバー,メモリアルフォト, 2020/02/17

写真を撮られるのが好き、撮られるのが嫌いなど、世代によって様々なご意見を伺います。
20代はスマホ世代なので撮ること撮られることに抵抗がない、自分の表現方法も分かっているので楽しんで撮影しているのが印象的です。
しかしながらスタジオに入るとポージングが分からず戸惑っていたりもします。
30代は大人な素敵な自分を撮りたいご要望が多いですね。顔の向き、ポージングを勉強されているのでしょう、すんなりと撮影が行われます。要望の多い世代でもあります。(こちらとしては要望もらった方が嬉しいです♪)
40代から嫌いな方と大好きな方に分かれ始めます。嫌いな方は笑うまで時間がかかってしまったり、顔の向きやポージングに戸惑ってしまいます。一方撮られ慣れてる方はモデル並みにポージングされているのが印象的です。
もっと高い世代になると、カメラを向けられること自体がお嫌だそうです。

確かにスタジオ撮影は雰囲気で緊張してしまいますよね。経験がなければ尚更だと思います。
そこでCORECONCEPTは考えました。どうしたらもっと幅広い世代の写真が撮れるのだろうと。
そうだ!【皆様の安らぐ場所まで出張してしまおう】です。
スタジオ撮影は馴染みの場所ではないですし、ご家族も一緒ではないので不安になられると思いますが、住み慣れた場所、例えばご自宅、近くの公園、街並みでも良いと思います。そこでしたらご家族も近くにいらっしゃるので、安心してリラックスしてお写真が撮れることと思います。

もう一つの特徴としてカメラマンと一緒にヘアメイクも同行する事です。
シルバー世代を撮影してきて圧倒的に感じる事があります。ヘアメイクをプロにしてもらうと気分が上がる事です。
普段通りのメイクではなく、写真撮影に適したメイクとご自身に合ったヘアスタイルを組み合わせることで、少し違ったご自身になり、撮影を楽しくされていることです。


普段通りのメイク


プロのヘアメイク

お写真は長野県にお住いの宮崎様です。御年81歳。お衣装も全部自前、場所は私の自宅でしたが、お茶を飲みながらおしゃべりしながらヘアメイク。
メイクが終わり撮影お洋服に着替えたらもう本当に素敵で!すごく楽しそうに撮影されてました。

そんな新しいサービスのシルバー向けフォトサービスの詳細はこちらです。

おすすめはご家族集合されるとき、お祝い事、節目などにお呼び頂ければ、お母様やお父様のお写真他ご家族の写真も撮影致します。 勿論金額はホームページに記載されている、45,000円(税別)※平日のみ

ご家族の写真

いつもお世話になっているご両親へのプレゼント、かけがえのない思い出。それをお手伝い出来るのはプロフェッショナルです。

シニアのための想い出・遺影写真 シニアのための想い出・遺影写真