オンライン結婚式の現状
オンライン結婚式
新型コロナウィルス感染拡大防止対策で日本政府より発出された【緊急事態宣言】。
生活様式を変えざるを得ない【密閉】【密接】【密集】の回避。
これにより飲食を伴うなどのサービス業及び業者はは様々なダメージを受け続けています。
感染拡大しないよう、お客様離れににつながらない様、お店側・結婚式場は
試行錯誤し、安心と信頼につながる努力をしています。
そんな中進化したのが【オンライン結婚式】。
オンライン結婚式とは人生の門出を大勢の人たちと祝いたいという思いに、
親族や友人らがインターネット上から参加できるシステムです。
新型コロナウィルスに感染しない安心感。
ご高齢、妊婦、遠方、子育て中でも参加できるカジュアルさがあり、
取り入れるカップルが増えています。
そこで先日行われたオンライン結婚式の模様や、サービス提供する業者を探してみました。
オンライン結婚式を提供できる会社
■WEB婚/ファビオ・ウェディング
ビデオ会議サービス「ZOOM(ズーム)」を利用し挙式や披露宴の模様をライブ配信。
特徴はプロが2台のカメラを使って撮影し、オペレーターが遠隔操作で映像を切り替えたり、
音楽を挿入したりするそう。
挙式のみで128,000円、挙式・披露宴とのセットで198,000円が基本料金だそうです。
■HAKU
ビデオ会議サービス「ZOOM(ズーム)」を利用し挙式や披露宴の模様をライブ配信。
特徴は会場との一体感を高めること。
事前に新郎新婦からの手紙や写真、料理などを参加者に送ることができるそうです。
自宅で開きたいカップル向けには、デザイナーが室内を華やかに装飾してくれるサービスも
あるみたいです。
料金は230,000円~
■NEO FEVE/ネオフェーブ
特徴はアーティストのライブでも使う高い映像技術。
挙式に披露宴要素を取り入れた30分間の配信で、
オンラインとリアルが融合したゲスト参加型オンライン結婚式。
高い映像技術で新郎新婦の表情や動きがよくわかるそうです。
■Vウェディング
特徴はコンピューターグラフィックスを組み合わせた映像配信。
東京新宿のバーチャルスタジオを活用し、テレビクオリティの高品質配信と
CG合成技術を活用した結婚式の新体験を提供しているそうです。
CGやドラマ制作などの経験豊富なクリエイターが提供してくれるのも魅力です。
ご興味のある方は、提供会社(リンクあり)に直接お問合せください。
ちなみに、式場によってはオンライン結婚式の利用を認めていないこともあります。
また、オンライン結婚式のサービスを提供する会社が会場を指定する場合もあるので、
申し込みの際にはその点【ご注意】ください。
オンライン結婚式を実際に拝見した感想
国際結婚のお二人でしたので、新婦のご両親は海外からのリモート参加。
またゲストもリモート参加約20名、リアル参加合わせて約60名。
映像は間違いなく配信されていたと思いますが、音声の関係特にリアルタイムで
声が届いていなかったので、司会者が大変そうでした。
通信環境が良くなったとは言え、音声と映像が安定するにはまだ少し
時間がかかるのかもしれません。
東京丸の内でフォトウェディング
コアコンセプトではウィズコロナでも安心のロケーションフォトを
お薦めしております。
外での撮影ですので、密閉回避・密接回避・密集回避ができ安心です。
コアコンセプトにはプロカメラマン(フォトグラファー)が多数在籍。
結婚式や披露宴撮影は勿論、前撮り、フォトウェディング、
広告用モデル撮影、広告用撮影など幅広く、
そんな経験値があるからこそ生まれるお二人への素敵写真。
そしてその写真撮影を形づくりサポートできるプロヘアメイクも多数
在籍しているのがコアコンセプト。
コアコンセプトは想いと形を素敵におしゃれにお二人にお届けし続けています。
こんな時代だからこそ出来る楽しみ。
誓いを残せる想い出写真。
コアコンセプトに共感してくださるお二人へ、
先ずはお気軽に下記お問合せフォームよりお問合せください。